☆お知らせ☆

ブログをhttp://hy1956.exblog.jp/から移転しました。
2007.6.23までの日記は、こちら(旧ブログ)をご覧ください。

apple

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. apple TV第一世代(01/04)
  3. iPad(06/05)
  4. iPhone3Gユーザーになりました(07/12)
  5. Apple TV今年中に大活躍?(01/19)
  6. YouTubeをApple TVで…(06/25)
  7. iPhoneのCMパロディ(笑)(06/24)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

apple TV第一世代

2011.01.04(01:01)

第一世代appleTVは、AirPlayのストリーミング機能の内、対応しているのはオーディオのみで動画はだめ。
どうにかソフトウェア・アップデートして動画もストリーミングできるようにしてほしい。
スポンサーサイト

iPad

2010.06.05(08:48)

iPhone3Gユーザーになりました

2008.07.12(15:38)
20080712153838
 昨日、Softbank○○店初日発売の最後の一台を買いました。(穴場…)
 壁紙はもちろん我が家のホームシアターにしました。まだ保護フィルムを買ってないので、カバーを付けたままにしています。
 iPhoneの魅力は、まずタッチスクリーンの操作性の良さです。サイト閲覧のとき細かい部分を拡大するのに、二本の指で拡げるなんてよく思いついたものだと感心します。
3Gの速度もまずまずです。家では、AirMacを使うのでさらに快適です。
 mobile me でのデータのやり取りがまだうまくいかないので、これから整えていきます。
 もちろん、iPodとしての部分もとっても楽しみです。

Apple TV今年中に大活躍?

2008.01.19(19:55)
Apple TV

 去年飛びついて買い、我がMacなホームシアターに導入したApple TVですが、あまり利用してなくて価値を見失っていたところでした。しかし、先日のMacworld 2008で映画レンタルサービス「iTunes Movie Rentals」の発表があり、ソフトのアップデートによって、Macを経由しなくてもこのサービスがApple TV単体で受けられようになるようです。
 「よっし!」というところ、アップデートは今月末ぐらいにあるようですが、映画レンタルサービスの日本での開始は今年中にあるのかどうかも未定のようです。
 米国では、このiTunes Movie Rentalsは始まっていて、米国のiTunesをのぞいてみると、↓のView Trailerで数分の紹介動画を観ることができるようになっています。20世紀フォックスやディズニー、ワーナー、パラマウント、ユニバーサル、ソニーピクチャーズ、MGMなどなど、主要スタジオの作品がそろい、レンタルには、借りた映画は30日以内に見始めることと、一度再生を始めたら24時間以内には見終わること、という2つのルールがあります。レンタルだけではなく、作品によっては購入により保存できるようです。レンタル料は、旧作2.99ドル、新作3.99ドル。HD解像度版3.99ドルか4.99ドルです。Apple TVのほか、パソコン、iPhone / iPod、でも楽しめす。
 せめて今年の秋ごろには、日本でのサービス開始があるといいですが……。

【米国iTunesより】
 iTunes Store

YouTubeをApple TVで…

2007.06.25(20:00)
atvでyoutube

Apple TVでYouTubeで見られるようになりました。しかし、私がYouTubeにアップロードした映像はまだ検索ができないため、見ることはできていません。でもその理由が分かりました。YouTubeの画質を良くするために、ファイルをH.264に変換している途中で、全部のファイルの変換が終わるのが秋ぐらいだとか……
まあ、気長に待つことにします。

iPhoneのCMパロディ(笑)

2007.06.24(18:50)
本日、エキサトブログから移転してきました。
今後ともよろしくお願いします。
ところで、iPhoneそろそろアメリカで発売ですね。
日本で発売の時は直ぐに飛びつきそうですが…
いったい何時???
今日you tube見てたらこんなiPhoneCMパロディがありました。
夢のようなiPhoneです!!

本当の実力は、http://www.apple.com/iphone/へどうぞ
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。